2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【栗原政史おすすめ】世界一凶暴な犬ピットブル!飼い方や事件などを紹介!

世界で一番人を殺した犬とも周りの人々により呼ばれているピットブルは、紛れもなく極めてキケンな犬なのでしょうか。ブルドックなどの血統を持つ闘犬として作られたピットブルは、日本の闘犬界の横綱である『土佐犬』を負かすほどの闘おうとする強い意志と…

【栗原政史おすすめ】愛らしくて、凛々しいロシアンブルー!性格や飼いやすさは?

どのような猫もそれぞれに個性があって思わずぎゅっと抱きしめたくたくなるものですが、数ある猫種の中でもとくに人気が集中する種類が存在します。ロシアンブルーはまさにそのひとつといえて、特に子猫は静かで可愛らしく飼いやすいため人気があります。 シ…

【栗原政史おすすめ】最近、女性に人気のスコティッシュフォールド!性格や飼いやすさは?

今とてもたくさんの人に好かれている猫といえばスコティッシュフォールドです。 ちょこんと前向きに折れ曲がった不思議な耳が心に残るような強い印象的な猫種で、その振る舞いなどが相手に親しみを感じさせることは他と比べてひときわ目立っています。 カー…

【栗原政史おすすめ】ペットで飼いたい柴犬!性格や飼いやすさは?

日本ばかりでなく現在では海の向こうの場所でも人気がある『柴犬』。 実は4種類もわけられ、細いキツネ顔、丸いタヌキ顔など顔の形や毛色の違いは柴犬の歴史に秘密があるようです。日本の天然記念物にも指定されている柴犬、その子供っぽい純真さを持ってい…